シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

疫病退散 -  酉民藝

2020-07-08

こんにちは。

 

ここ数日、東京の新型コロナウィルスの感染者数が増えてきてしまい、

また不安感が少し高まってきてしまっていますね。

個人的にも手洗いうがいなど徹底し、感染予防に努めて過ごしていきたいと思います。

 

 

そんな中、えがお洋品店に思わず『ほっこり』してしまうアイテムが登場です。

 

 

それは…

 

『眠べこ』と『モカべこ』です。

 

(!?)

名前だけきくとなんだろうって気になりますね。

福島県会津の民芸品、赤べこです。

野沢民芸の熟練の職人さん達がひとつひとつ丁寧に手掛ける赤べこ。

 

そちらを『酉民藝』から可愛らしいキャッチーなお顔やみんな大好きなカラーで登場したのが眠べことモカべこです。

 

『酉民藝』とは、「民藝品」をもとに、今の生活や気分に合うところをトリミングしていくプロダクトです。民藝をトリミングする酉民藝。

 

 

こちら眠べこさん達。

眠べこ_えがお洋品店

 

眠そうなお顔が愛らしいです。たまりません。

サイズは小さい順に

1号

3号

5号

の3種類でご用意しています。

 

赤べこ_眠べこ_酉民藝

 

赤べこはそばに置いておくと病気や災難から守ってくれる、などの言い伝えがあります。

不安定な世の中ですが、おうちでほっこり+疫病退散。

赤べこ_眠べこ_酉民藝

また赤べこは子供の守り神でもあります。

お子さんのいるご家庭への贈り物にも良いですね。

「どうか病気にならず、幸せになりますように」と願いを込めて。

べこの大きな斑点は「水ぼうそう」の跡を、背中の横線は「寿」を描いているそうです。

 

 

こちらモカべこさん

色が可愛くて、おうちのインテリアにもなじみそうです。

 

モカべこ_えがお洋品店

 

こちらもサイズは小さい方から

1号

3号

5号

でご用意しております。

 

ぜひえがお洋品店までのぞきに来てください。

えがお洋品店では感染予防対策を徹底しながら本日も営業中です。

お待ちしております。

 

今回ご紹介した商品はえがお洋品店のオンラインショップ(BASE)でもご購入いただけます。

 

えがお洋品店

土岐

 

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP