シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

癒しの食卓を

2020-07-16

 

雨ーーーな日が続きますね。

大変な地域の方にいつものえがおが早く戻りますように。

 

 

通勤時の徒歩圏内には植物が多くあり、雨に濡れた葉っぱやお花が可愛いなとついついいろんな植物に目を取られ、最終的に、朝ダッシュになっています。癒しと鍛錬は同時にやってくるのですね、、、頑張ろう。

 

えがお洋品店の久瀧です。

 

 

コロナお休みをきっかけに料理を作ろうと、、、作ろうと心がけているのですが、そうなってくると、形から入る私はテーブルの上のものを見直したいと思い始めました。

 

食事をより楽しむ。

 

お箸のお休みどころ。。。

 

箸置きです。

 

外食がなかなか叶わない今、ご家族でお話を楽しみながらのお食事。

一人でもお酒と一緒にゆっくりと食べるのもたまにはいいですよね。

 

 

まるでガラスの中に本物の植物が閉じ込められているような、そんな涼しげな

toumeiさんの押し花シリーズの箸置き。

 

アクリル樹脂でできているので、割れる心配などはありませんね!

 

野草をテーマにしているので、どこか懐かしいようなほっこりとした気持ちになります。

 

 

 

 

木箱に大切に収められているのでギフトにも最適です。

 

私も新しい暮らしを始めたお友達にプレゼントしました。

 

 

 

暮らしの中で、1人でも家族でも、食事の時間は必ずやってきます。

嬉しくったって、悲しくったって、お腹は減るのです。

 

もちろん腹ペコでご飯をモリモリかきこむのもよし。

今日はゆっくりつまみながらお話ししながらもよし。

 

そんな時に少しほっこり癒しの箸置きと、深呼吸して1日の始まりには今日も頑張ろうとか、1日の終わりには今日はよく頑張ったとか、自分に元気をくれる食事の時間を過ごしていただけたら嬉しいなと思います。

 

 

 

私もこれで元気をもらって、毎日を笑顔で過ごす食事時間にしたいなと思います。

みなさんもぜひ、植物小物との暮らし、いかがでしょうか?

 

 

そしてぜひ、久瀧に簡単お料理教えてください。

 

 

今日もえがお洋品店でお待ちしております。

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP