シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

60代で初めてのこと - sumikaneko

2021-03-03

こんにちは!

 

あたたかく感じる日が多くなってきて気温の上昇とともに物欲も上がりつつある土岐です。

春物がたくさん入荷する時期なので欲しい気持ちがあふれています。

 

 

最近お店で、

『今までしたことない!』『なにそれ??初めて!』

とのお言葉を頂くアイテムがあります。

経験豊かな大人女性の方々でも初の試みになるアイテム、

その名も ❝イヤーカフ❞ です。

 

シニアファッション_イヤーカフ

 

普通のイヤリングとは異なり、耳たぶ以外の部分にも付けられるのが特徴です。

さらにピアスとも異なりピアスホールも必要がないため、ピアスを開けていない方でも気軽に付けて頂けます。

 

小さいながらもイヤーカフをプラスすると

コーディネートにぐっとアクセントを加えてくれます。

 

 

付け方も簡単です♪

①耳をさわって少しほぐします。

②耳たぶを少し引っ張りながら横からスライドするように装着します。

③好みの位置に調整します。

 

お洒落なイヤーカフ_sumikaneko

 

耳が出るヘアスタイルのときなど、ぜひ取り入れて頂きたいアイテムです。

お手持ちのイヤリングやピアスと重ねてつけて頂くこともできます。

 

重ねづけのコツは

シンプルなものをえらび素材を合わせること、つけ方のバランスを気をつけてみること

です。

 

 

きちんとフィットする位置につけられていなかったりすると落ちやすい原因にもなってしまいます。

耳の形はみなさん違うので、自分にあったものを選ぶことが大切ですね。

 

 

 

 

えがお洋品店よりご紹介するイヤーカフはこちらです。

 

sumikaneko(スミカネコ)

breeze ear cuff(ブリーズイヤーカフ)

ゴールド

¥ 18,700 (税込)

 

イヤーカフ_sumikaneko

 

シニアファッション_イヤーカフ

 

ブランド:sumikaneko(スミカネコ)
自然の中にあるモチーフをアクセサリーに落とし込んだブランドです。
波により生まれる気泡や雨の雫など、ふと目に留めた自然の美しさを作品の中に封じ込めています。また、素材にはシルバーやゴールド、パール、ダイヤモンド、木、革など、自然界に戻る素材を使用し、接着剤等ほとんど使われることもありません。

 

 

mellow waves イヤーカフ

シルバー

¥ 12,100

 

 

 

シニアファッション_イヤーカフ

 

 

お顔まわりに華やかさを加えてくれ、普段のコーディネートをぐっとアップデートしてくれます。

グレイヘア×イヤーカフ…かっこいいです。

 

まだ試したことのない方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

本日もえがお洋品店でお待ちしております。

 

 

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP