シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

<60代女性におすすめ> 夏に着たいさわやかなワンピース

2021-07-21

こんにちは!

 

暑い日がつづきますね!

夏本番です。

暑い日の定番コーディネートの中のひとつ【ワンピース】!

おしゃれなのに楽ちんなワンピースは、2021年今年の夏も大活躍間違いなしなアイテムです。

 

たくさんのタイプのあるワンピースですが、

その中でも最近話題のお洒落な【グレイヘア】のスタイルにも相性のよいおすすめワンピースをご紹介します。

 

 

まずはこちらの黒ワンピース

 

グレイヘア_ワンピース_お洒落

 

 

Dhal(ダル)

Ra/Li Onepiece

¥ 45,100

 

リネンとラミーの混合素材で、さらりとしたドライな着心地は夏の暑い日にぴったりです。

両方とも麻素材ですが、なにが違うのかというとまず産地が違います。

リネンは古くからヨーロッパで用いられてきた麻で、ラミーは日本を含むアジア圏で用いられてきた麻素材です。

艶と張りのあるラミーと柔らかなリネン、2種類の麻を経糸と緯糸で使用し、クラシックなローン生地に仕上げています。味わい深い風合いと、凛とした空気をまとうこの生地は、着るほどに自分のものになっていき、経年変化を楽しんでいただけます。

シックな雰囲気の黒ワンピースはグレイヘアにもちろん合います。

さらに、ノースリーブで思いっきり腕を出すことで重たく沈んだ印象になりづらいです。

すっきりとしたデザインなので、バッグやサンダルなどの合わせるアイテム次第でかっこいい印象~女性らしい印象まで幅広いシーンで活躍してくれる1枚です。

 

 

 

もうひとつはこちら。

鮮やかなカラーの模様が目を引く紋柄の明るいノースリーブワンピースです。

 

グレイヘア_お洒落_ワンピース

 

KIJI(キジ)

紋柄ワンピース

¥39,600

 

レーヨン素材のこちらのワンピースは清涼感があり、

シルクのような滑らかな肌触りとシルクのような透明感のある光沢が美しいです。

暁色の紋柄が可愛らしく目をひき華やかな印象を与えるデザインです。

エイジングとともにくすんだ印象になりがちですが、こちらの明るいベースカラーと暁色の柄が顔色まで明るく見せてくれます。

やはり思いきって腕を出すことで抜け感が出てグッと若々しい印象になりますね。

 

 

これからも60代女性やグレイヘアにもおすすめなお洋服たくさんご紹介していきたいと思います。

本日もえがお洋品店でお待ちしております。

 

えがお洋品店 土岐

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP