シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

ひまわりのような50代。フレッシュな夏!

2021-08-04

暑い!!というか暑過ぎる!!日が続いてます。

水分補給しっかりとって熱中症対策には十分気を付けてください。

 

ところで、みなさんは飲み物を飲む時にコースターを使いますか???

僕は家で飲み物を飲むときは必ずコースターを使ってます。

コースタがあると同じ飲み物でも格別に美味しくなるんですよね。

 

ただの水道水もコースター添えるだけで富士の天然水に変わる気がします。

 

そんなコースタートリックに見事引っかかっている洋品店の川崎です。

 

えがお洋品店で大人気のブランドtoumeiから新しいコースターが届きましたので、ご紹介します!

あわいろシリーズから「ひまわり」コースター。

ひまわりコースター4枚セット

 

太陽に向かって咲くひまわりは見ているだけで元気が出てきます。
是非、ひまわりコースターで食卓に元気を添えてください。

 

そんな思いのもと作られたtoumeiあわいろシリーズから『ひまわり』コースター。

 

和名の由来は、太陽の動きにつれてその方向を追うように花が回るといわれたことから。
陽をいっぱいに浴び熟された果実のようなひまわりをアクリルキャンバスに描いてみました。

一つ一つの商品にはひまわりで有名な国の言葉で『ひまわり』を言い換えた名前が付いています。

上からサンフラワー、トゥルネソル、ゾネブルム、ヒラソールと名前が付けられています。

 

1個1個にそれぞれ名前があると、どこか愛着が湧きますよね。

「今日はサンフラワーにしようかな〜」って。

 

このひまわりコースター不思議と見ているだけでも元気がもらえます。

まるで本物のひまわりのように夏の太陽がよく似合います。

 

そんな元気を与えてくれるひまわりコースターで飲み物を飲めば熱中症対策もバッチリです!!

 

それにこんな季節でも、巣鴨のおばあちゃん達はひまわりに負けないぐらい元気です。

まるで本物のひまわりのようにフレッシュで、まさしく巣鴨の『ひまわり』

「いつも元気がないね」と言われる僕も巣鴨の『ひまわり』になりたくてこのコースターを買いました。

買ってから数日経ちましたが、ここ最近不思議と元気になった気がします!!!

もちろん個人差はあると思いますが!!!

 

外に出たくなくなるような気候ですが、ひまわりコースターから『ひまわり』パワーもらって巣鴨のおばあちゃん達に負けないぐらいフレッシュな夏をお過ごしください!

 

ひまわりのようなスタッフ一同は今日もえがお洋品店でみなさまをお待ちしてます^^

 

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP