シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

着れるストール「LOCLLY」

2021-09-19

こんにちは。

えがお洋品店の川崎です。

 

最近夕方になると「ちょっと寒いな〜」と思う日が増えてきた気がします。

こんな時期に役に立つのがストールや軽い羽織りだったりです。

しかしストール巻くにはまだ首元が暑い、室内で取って手に持ちたくない、羽織りを着るには日中は暑いし、、などの悩みがあると思います。

では、仮にストールを巻くのではなく羽織りのように着れたらとても便利だと思いませんか?

首に巻かなくても良いし、、室内でも取らなくていいし、、

そんな夢のようなストールがえがお洋品店にはあるんです!!

 

ストールを巻くのではなく”着る”ために作っているブランドがあります。

という訳で今回は、えがお洋品店でお取り扱いしているストールブランド”LOCLLY”をご紹介します。

LOCLLY

 
 “布を着る”をテーマにした愛知県尾州のストールブランドです。

現在は日本に数台しかない「ションヘル式織機」を使用し、糸と糸の間に隙間ができることで空気も一緒に織り込んだような独特の柔らかさと風合いが生まれます。また、最終工程はすべて職人の手作業によって行うことで二つとない仕上がりとなり、長く愛用していただくほどに生地が育ち経年変化を楽しんでいただけます。

 

まさに「あの人ストールを着ている?」と思わせてしまう雰囲気。

本当にそれはストールなの?と疑ってしまいます。

この自然な風合いは縫い合わせの時に糸と糸の間に隙間を作ることで出しています。

隙間を作る事によって、まるで空気を一緒に織り込んでいるような自然な風合い、軽量感、肌触りが生まれ他にはない唯一無二のストールを作り出します。

まさしく”着る”ためのストールです。

 

ワンピースやシンプルなスタイルに加えるだけで一気にコーディネートの印象が変わります。

巻き方に決まりはなく、バサッと纏うように肩にかけても良し、マフラーのように巻いても良し、前で結んであげても良し、、使い方は無限大です!

その日の気分とコーディネートに合わせて着てみてください!

川崎個人的にはバサッと羽織ってもらうのがLOCLLYらしくて良いかな〜!って思ってます!

 

カラーはもちろん素材や長さも様々です。

素材や長さによって質感、雰囲気もガラッと変わります。

 

ぜひ店頭で自分に合うオリジナルのストールを見つけてくださいね!!!

今日もえがお洋品店でお待ちしております^^

 

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP