ブログ

2022年06月01日2023年09月29日
えがお洋品店

50代・60代 夏コーディネート|パンツスタイル

50代60代_夏コーデ

こんにちは
えがお洋品店です。

暑さを感じる日が増えてきましたね!
クローゼットの中の衣替えはもうお済みでしょうか?
東京では気温30度を超える日も度々訪れます。
30度だと立っているだけで汗をかいてしまうなんてこともあります。

「夏もパンツを履きたいけど重たい印象になりがち」

「なるべく快適な恰好がいいけど、お洒落も楽しみたい」

「ラクを求めていつもワンパターンになってしまう」

これからの季節なにを着ていいか迷ってしまう方も多いと思います。

今回は50代・60代におすすめな夏のパンツスタイルのコーディネートをご紹介し、これからの蒸し暑い季節も爽やかにお洒落を楽しむ参考にして頂けたら嬉しいです。

夏のおススメアイテム①|1枚で迷わないレイヤード風チュニック

AAWAS_チュニック

ADAWAS(アダワス) / LAYERED TUNIC /¥22,000

ニット部分はカシミヤのような柔らかな肌触りが特徴的な最高級エジプト綿を使用していて夏でも気持ちのよい着心地です。
ストライプの生地はコットンポリエステルで、座ったときなどもシワになりにくい素材です。
お手入れが簡単なのもうれしいポイントですよね。

おススメコーデ例:レイヤード風チュニック+ピエロパンツ

60代コーデ_夏

グレイヘアとの相性のよい鮮やかなイエローのチュニックはADAWAS(アダワス)のニットとシャツの異素材がレイヤードされているようなデザインのアイテムです。
腰回りの体型カバーも叶う嬉しいチュニック丈です。フレンチスリーブで肩まわりを覆ってくれますので潔く腕出しスタイルです。

60代夏コーデ

抜け感のあるデザインのバッグを合わせてシーズン感たっぷりに。

夏のおススメアイテム②|アーティスティックなリラックスパンツ

Dhal_ダル_キムホノ

Dhal(ダル) / SILK NUDE PRINTED RELAX PANTS / ¥41,800

雰囲気たっぷりな柄の大人の品漂う光沢感のあるDhal(ダル)のリラックスパンツはシルク100%素材。
アーティストKIMHONO(キムホノ)さんのドローイング”NUDE”からインスピレーションを受けつくられた生地です。

おススメコーデ例:無地Tシャツ+シルク素材リラックスパンツ

50代夏ファッション

Tシャツにリラックスパンツは快適な着心地…ですが、気をつけないとカジュアルすぎて部屋着感がでてしまうことも。
上質な素材のアイテム選びも大切ですね。帽子やペンダントなどの小物でアクセントを取り入れるとぐっとお洒落館がアップします。

50代_夏ファッション

夏のおススメアイテム③|爽やかで履き心地◎なピエロパンツ

holk_ホーク_ピエロパンツ

裾をキュッと絞って穿く、すっきりと可愛らしいシルエットのholk(ホーク)のピエロパンツ。腰回りがゆったりとしたデザインです。
ふっくらと柔らかなハリのある、きれいな色合いの高密度コットンで、しなやかでさらりとした肌触りが夏でも心地よく過ごしていただけます。

holk(ホーク) / piero pants / ¥27,500

おススメコーデ例:白シャツ+ピエロパンツ

60代_夏コーデ

裾の位置を自由に自分で決めれるって嬉しいポイントです。ボリューム感のある白シャツと合わせるときは少し短めなパンツ丈でコーディネート。
重たくならないように足首を出して抜け感を出します。カジュアルだけど品よく着こなすためにシューズはレザーのサボをチョイス。

60代_おしゃれコーデ

何をいれるか迷ってしまうような可愛いサイズ感のミニポーチ。カードやコイン、リップなど入れてもいいですね。首から下げるだけでもアクセントになります。

夏のコーディネートは素材選びや小物使いで品よく爽やかに!

いかがでしたでしょうか? ぜひ参考になさって、さまざまなスタイリングを楽しんでくださいね。 えがお洋品店では、衣類だけでなく様々な小物・雑貨なども取り揃えています。 みなさまのお越しをお待ちしております。

ぜひ、えがお洋品店のオンラインショップもご覧下さい♪ ↓ click!!

人気記事TOP5