ブログ

2022年08月11日2024年04月16日
えがお洋品店

50代・60代・70代ファッション | ノースリーブの着こなし術

60代_ファッション

えがお洋品店 ファッションスタイリスト ジョニー・カワサキ

猛暑の日々が続きますね!
「暑い」と言葉にしたら負けてしまうような気がして涼し気な言葉選びを意識する毎日です。

 

少しでも心地よく日々を過ごすため、なにを着ようか悩ましい毎日です。

夏にトライしたいファッションのうちの一つ “ノースリーブ”

 

「もう還暦だから…」

「二の腕が気になって…」

 

大人女性にはノースリーブファッションに躊躇する理由がそれぞれあるかもしれません。
似合う似合わないはその人次第、それぞれ好みもあると思いますが、ファッションに年齢制限はありません。
着こなし次第でぐっとコーディネートの幅が広がりますので、ぜひ参考になさってくださいね。

 

意識したいポイント

 

清潔感

脇口から中の下着が見えてしまったり、変色した汗ジミなども周囲からみたときに「だらしない」と感じさせてしまいます。大人女性としての品を意識して素敵に着こなしましょう。

ヘルシーさ

 

【ヘルシー】:健康的であるさま

 

大人世代のファッションにおいても健康的で元気に見えるヘルシーなスタイリングがおすすめです。
ノースリーブだと露出部分が増えるため、胸元が開きすぎないデザインを選ぶなど、周囲に色気を感じさせることを控えた方がお洒落な着こなし楽しめます。

 

上記を意識して大人世代らしい着こなしを楽しみましょう。

コーディネート例

 

60代_爽やかコーデ

 

白カラーは清潔感があり、顔まわりも明るい印象になります。
素材も爽やかな麻素材など着ていて自分も気持ちのよいものがいいですね。

 

70代_夏コーデ

 

肩が見えないフレンチスリーブデザインは二の腕の太さが気になるという方にもおすすめなデザインです。

 

70代ファッション

 

帽子やサングラスと合わせて大人の品漂う雰囲気+紫外線対策もばっちり。
顔まわりに小物アイテムをプラスすることで周囲からの視線を上に集めます。

真夏にぴったりなノースリーブスタイルをご紹介しました

 

いかがでしたでしょうか? ぜひ参考になさって、真夏のコーディネートを楽しんでくださいね。

 

えがお洋品店はオンラインショップもご覧いただけます♪ ↓ click!!

 


 

 

ジョニー・カワサキ
顧客のワードローブに魅力を高めるアイテムを足すことを得意としているファッションスタイリスト。20年以上におよぶ外資系アパレル勤務で培われた知識とセンスをもとにしたアドバイスには定評がある。

人気記事TOP5