東京・巣鴨
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Column & News

60代の夏アイテム ”帽子” | ファッション+紫外線予防も

2022-07-10

こんにちは。えがお洋品店です。

今年は異例の早さで梅雨が明け、猛暑の日々が続いています。 みなさん、お出かけの際は熱中症対策・紫外線対策をしっかりしていきましょう。


夏の強い紫外線から髪や頭皮を守ってくれるアイテム

紫外線対策に効果的なアイテムとしては

帽子、サングラス、日傘、日焼け止めクリーム…

などがあげられます。

今回はその中でもファッションとしてコーディネートを楽しみながら取り入れることができる

帽子

についてご紹介したいと思います。

えがお洋品店ではmatureha.(マチュアーハ)というブランドの帽子をお取り扱いしています。

“mature ha.(マチュアーハ)”は、帽子をあたりまえにかぶる生活を知ってほしい、 楽しんでほしいという想いから生まれたブランドです。 神戸を拠点に、かぶり心地や素材感にこだわった、日常を少し豊かにする「新しい帽子」を提案しています。 “mature ha.”の無駄な装飾を省いたシンプルなデザインは自由度が高く、 形を変えたり、複数のかぶり方ができるのも特徴です。

えがお洋品店のお客様の中には

『帽子は似合わない』

『どんな帽子が似合うかわからない』

『かぶり方がわからない』

と考え、帽子をあまりかぶらないという方もいらっしゃいます。

そう思い込んでる方にも、自分に似合う、素敵になれる帽子はきっとあります。諦めないで!

となりのえがお美容室のスタイリストたちに帽子に合うヘアスタイルのアレンジなど今の髪型に合うかぶり方も相談もできます♪

いろいろな形の帽子がありますので、ぜひ一緒にいろいろ試して今の自分にぴったりな帽子を見つけてみましょう。

夏のマストアイテム帽子についてご紹介しました

いかがでしたでしょうか? ぜひ参考になさって、夏のファッションを楽しんでくださいね。 えがお洋品店では、衣類だけでなく様々な小物・雑貨なども取り揃えています。 みなさまのお越しをお待ちしております。

PAGE TOP