ブログ

2022年05月18日2024年03月31日
えがお洋品店

50代・60代カジュアルな春のお出かけコーディネート|ジーンズ編

60代_デニム

こんにちは!
えがお洋品店です。
これから雨の多い季節到来ですね。
太陽が見えないと気分まで曇りがかってしまう方もいるかもしれません。
そんなときは新しいファッションを楽しんで見た目も気持ちもリフレッシュしてみるのもよいですね。
ファッションやヘアやメイク、ネイルなどお洒落をしてこれからの梅雨の季節も楽しんでいきましょう。

自分に似合うデニムパンツを見つけてみよう

CIOTA_シオタ

今回はデニムパンツメインのコーディネートをご紹介したいと思います。
みなさんのクローゼットの中にも1本はあるであろうアイテムのデニムパンツ。
トップスにも幅広く合わせやすいので重宝するファッションアイテムです。
えがお洋品店で50代~70代の女性たちにデニムパンツについて聞いてみると

「昔はよく履いていたけど今は年齢に不相応な気がする」

「自分に合うデニムがわからない」

「なにを合わせていいかわからずカジュアルすぎてしまう」

「家では履いているけどお出かけ着にはしない」

などとのお声を耳にします。デニムパンツ迷子の方も少なくないかもしれません。
デニムパンツはカジュアルな大人のお出かけにもおすすめなアイテムですのでぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

デニムパンツの種類

一言にジーンズといっても、シルエットやカラーがたくさんあります。

履くと真っ直ぐなシルエットになるストレートタイプ

CIOTA_シオタ

ウェストから裾まで細身のシルエットのスリムタイプ

CIOTA_シオタ

腰回りの幅にゆとりがあり、裾に向かって細くなるテーパードタイプ

CIOTA_シオタ

幅広でボリューム感のあるシルエットのワイドタイプ

CIOTA_シオタ

他にもまた上の長さの違いや生地の違いなどいろいろな種類がありますが、
身長や体型によっても自分に似合うものが変わってくると思います。

えがお洋品店で取り揃えているCIOTA(シオタ)のデニムは、ストレッチ素材ではありませんが履き心地がとてもなめらかでしなやかなのです。なぜしなやかなのかというと、原料にしているのは、インド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できないという最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットンを使用しているからです。

今回50代・60代の方におすすめしたいデニムのシルエットは「テーパード」と「ワイド」シルエットのデニムパンツです。
コーディネートとともにご紹介していきますね。

テーパードデニム

窮屈さを感じない履き心地と体型を拾わないシルエットのため、下半身の体型が気になりパンツを履くと太ももが強調されたり、細く見え過ぎてしまうかたにもおすすめです。
小柄な身長の方にも合わせやすいバランスのとりやすいシルエットで、裾を幅をせまめに折り返して履いて頂けます。

60代_デニム

ブルーのカラーシャツと合わせて爽やかさを感じるスタイルです。
トップスのシャツをボトムにインして、明るい色のベルトでアクセントをつけています。
足元はあえて、女性らしいポインテッドトゥなシューズを合わせることでカジュアルすぎないスタイルに。

60代_デニム

合わせるボトムスを迷いがちな明るい柄のトップスもデニムとの相性は抜群です。
足元は落ち着いたレザーシューズを合わせることでコーディネートが引き締まります。

60代ファッション_オシャレ

大胆にトップスにイエローを取り入れたコーディネート。
デニムと同系色のスニーカーで下半身をまとめ、上半身にアクセントをもってきたスタイルです。

ワイドデニム

トレンド感もプラスできリラックスした気持ちで履けるワイドシルエット。
下半身が気になるという理由で細身のタイトなものを選んでいるという方もいるかもしれませんが、身体のラインを拾わないシルエットを選ぶことでスタイルアップが叶うコーディネートもできます。

60代_おしゃれ_コーディネート

カットソーをインしてロングシャツを上から羽織るコーディネートです。腰回りが気になる方にもおすすめで、さらにロングシャツの縦長ラインもプラスされるので、スタイルアップが叶います。

50代_ファッション_デニム

重たいカラーのワイドシルエットと合わせるのは少し透け感のあるスタンドカラーのストライプ柄シャツです。
ウェストにはベルトでアクセントを加えることでスタイリングにメリハリが生まれます。
ボブのヘアスタイルとの相性も抜群です。

上級者編|デニム・オン・デニムスタイル

50代_デニムスタイル

いつもと違うデニムスタイルを目指すなら上下デニムでセットアップのコーディネートもおすすめです。
野暮ったくならないように、ヘアスタイルやネイルもしっかりセット、アクセサリーなど小物もプラスして大人のお洒落をプラス。
グレイヘアにもよく似合いかっこいいコーディネートです。

50代60代におすすめな春デニムコーデをお届けしました

いかがでしたでしょうか? 50代・60代のデニムコーディネートはカジュアルすぎないようメリハリを心がけることがポイントです。ぜひ参考になさって、さまざまなスタイリングを楽しんでくださいね。 えがお洋品店では、衣類だけでなく様々な小物・雑貨なども取り揃えています。 みなさまのお越しをお待ちしております。

人気記事TOP5