シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

ウォーキング - newbalance

2020-03-05

こんにちは!

 

最近はコロナウィルスの影響で外出はなるべく避けて…という自粛ムードが高まっている風潮がありますね。未曾有の状況なので、いつまで続くのか不安になってしまいます。でもそんな状況でも日常生活はありますし、自分ができることを行ってなるべくストレスのない生活を送りたいです。まずは、うがい手洗いの徹底ですね!

 

そしてずっと引き籠ってもいられないので(逆に不健康にもなりそうです。。)、ウォーキングなどいかがでしょう?(うちの近所の川沿いではランナーやウォーキングされている方がいつもより多くなってる気がします。人混みをみなさん避けてるのかな。すごい良いことだから運動不足の私も始めたいなと思いました!)

お花が咲きはじめたり、暖かくなってきたり、ウォーキングにはもってこいの気持ちのよい季節が到来です。

 

そしてそしてウォーキングっていいことだらけなんですよね。

 

1.体脂肪を燃焼
ウォーキングすることで、多くの糖質と脂肪を燃焼させ肥満の予防や解消に効果的

 

2.脳を活性化
全身の筋肉が働き、適度な刺激が絶えず脳へと伝達され、脳が活性化

 

3.心肺機能を改善
習慣化することで、心肺機能が向上し、からだのすみずみまで酸素やエネルギーが効率よく循環するように

 

4.足腰を強化し、筋肉の衰えを防止
ウォーキングは、足や腰の筋肉を特に多く使うため、脚力の増強になる

 

5.生活習慣病の予防・改善
高血圧、糖尿病、動脈硬化、心臓病、脳卒中などの生活習慣病の予防と改善に効果

 

6.骨粗鬆症の予防
ウォーキングは、骨に適度の刺激を与え、骨密度が発育期では増大し、中年期では減少を抑制することが確認されています。

 

7.ストレスの解消
適度の運動を行なうことで、また自然の中を歩くことなどにより、身体の健康とこころのリフレッシュ

 

 

そんなウォーキングのお供にこちらのNEWスニーカーはいかがでしょうか??

 

 

ニューバランス

CW997H AK

¥9,200+tax

サイズ:22.5~24.5

ニューバランス997

 

1990年にデビューした「997」の重厚なシルエットを継承しながら、軽量性とクッション性を向上したソールユニットで提案する「CW997H」。
70年代、80年代にインスパイアされた彩りで春夏シーズンらしく明るく表現し、タンラベルのゴールドアクセントで高級感をプラスしたニューカラーが登場。

 

ニューバランス

 

もちろん運動用としてだけではなく、お洒落に街歩き用としても◎

コーディネートにも取り入れやすい女性らしいカラーが魅力的です。

 

 

ニューバランス

 

 

 

マスクが供給不足だったり、いろいろなものが買いだめされてしまったり、イベントが中止になってしまったり…

 

不安な気持ちもありますが、前向きで明るい気持ちで過ごしていきたいです。こんな状況のときだから、まわりにも優しくみんなで協力しあって乗り越えたいですね!

 

本日もお待ちしております。

 

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP