シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

〈スリット〉で楽しむ大人のレイヤードスタイル - ADAWAS

2020-03-17

こんにちは。

 

先日天気が良い日に近所の公園をお散歩していたら可愛いお花を見つけました。

春を感じたのでパシャリ。

 

 

名前がわからなかったので調べてみると“アセビ”というお花。

漢字で書くと“馬酔木”と書くそうです。…よめない。

枝葉に有毒成分を含んでいて、馬が食べると麻酔状態になるというのが感じの由来だそうです。自分が知らないことを知ることって面白いですよね~。

以上、豆知識でした!!

 

 

さて今日ご紹介するのは、おとな女性にも人気のブランド〈ADAWAS〉のアイテムです。

〈ADAWAS(アダワス)〉

「旅」をテーマに毎シーズンコレクションを展開しており、旅先でインスパイアされたもの作りを基本に世界中から厳選された素材を使用しているブランドです。

今季のテーマは『NETHERLANDS』オランダです。

 

 

バックヘンリーワンピース

¥28,000+tax

カラー:PLATINUM、SAND

 

ADAWAS

 

ADAWAS

 
シルクのような光沢とカシミヤのような柔らかな肌触りが特徴の無駄を削ぎ落としたミニマルなシルエットのワンピース。
両脇には長めのスリットが入っています。
ボディラインも目立たず、透けも心配です。
 
ロングスカートに合わせても、デニムやレギンスに合わせても幅広くお洒落に着こなして頂けるアイテムです。
 
 
 
プリーツスカート
¥28,000+tax
カラー:GREY MULTI
 
 
 
 
ウエスト下は細やかなプリーツでウエスト周りをスッキリと見せ、裾にかけては広めのプリーツでナチュラルなフレアラインを作ります。
プリーツが広がりすぎずにきれいなシルエットで着こなせます。
吸水速乾性のある生地を使用していて、夏でもドライで快適な着用感、シワになりにくいのも特徴となっています。
 
夏はTシャツと合わせて着こなしたいですね!
 
 
 
 
そして、この2つのアイテムをレイヤードしたコーディネートがこちらです。
 
ADAWAS
 
素敵!!
大人の上品さ漂うなかにもかわいらしさを感じます。
足元はスニーカーと合わせて。
 
 
 
モデルのお客様の担当美容師の向井さん(身長差!!)と新しく入った美容師の道口さん(皆様よろしくお願いします!!)も一緒に並んでパシャリ。
 
合わせたわけじゃないそうですが、お揃いのスリッコーデ、みんな素敵です。
 
今日もえがお洋品店でお待ちしております。
 
土岐
 
 

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP