シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

母の日ギフト

2020-05-08

皆様こんにちわ。

コロナに負けず元気でいらっしゃいますか?

私は世に言うコロナ太り、、、違うと信じたいですが、これ以上ボリュームアップすると

お気に入りのCIOTAデニムが入らなくなってしまうので、そろそろ控えたいと思います。

ご無沙汰しております。

えがお洋品店の久瀧です。

 

 

今年の母の日はどうしようか、、、?

いつもはどこかに旅行に連れて行ったりご飯に行ったりの方も多いのではないでしょうか?

今年は自粛期間が延びてしまい、そうはいかなそうですね。

 

たまにはいつもはしない珍しい贈り物などをしてみませんか?

生花だと枯れてしまって悲しい、、

せっかくあげるなら形に残るものがいいなと思う方に。

 

例えば植物標本

一個で存在感があり、どんなお部屋にも素敵に馴染んでくれます。

ありがたい。

 

1つ1つ滋賀県で愛情込めて作られています。

ガラスや外枠は家屋などの解体の際にでた廃材を新しく生まれ変わらせてくれています。

中の植物だけでなく全てが環境にも優しいですね。

HACOMIDORIのアーティスト、周防さんの優しさと愛が詰まっています。

 

植物は好きだけれどお世話は苦手なお母様にもおすすめ。

1つでもいくつか並べても、とてもとても可愛いのです。

 

ちなみにボックスも付いてくるので梱包の必要がありません!!

ラッピングもお任せください!

 

 

 

 

例えばPAPER EDEN with naoron

 

 

決してお花に無理に寄せるのではなく、一つでお花以上の魅力を放っています。

フラワーアーティストのEDENWORKSさんと特殊な和紙で素敵な商品を数多く手掛けるSIWAさんのコラボで生まれた枯れないお花の代表とも言えるかもしれません。

もともとはEDENWORKSさんがディスプレイなどを手掛ける際に、その期間だけで処分してしまうお花たちに心を痛め、枯れないお花を、、、と言うのがこの商品の始まりだったとか。

植物への愛がたくさん詰まったこの枯れないお花を、大好きなお母様に送ってみるのはいかがでしょうか?

 

パッケージから出して一輪挿しに飾るのもとても良いですが、パッケージ自体もとても可愛いので、そのまま壁に飾るのもおすすめです。

あげたものを大事にしすぎてなかなか使ってくれないお母様にも、そのまま飾ればホコリ知らずなのでちゃんと飾ってね!と言えますよ。ちなみに私の母はあげたものを大切に大切に箪笥の奥深くにしまってなかなか日の目を見てくれないので、私もこれにしようかな、、と考えております。

コロナ疲れなお母さんに癒しのお花はいかがでしょうか?

 

パッケージに入っている状態ですので、これまた梱包は不要ですよね。

ラッピングはもちろんお任せください。

 

 

 

 

例えば老眼鏡。

 

まだ老眼鏡に抵抗のあるお母様も、お子さんに選んでもらった一つなら、勇気を出して使っていただけるかもしれません。デザインも可愛らしく丸い柔らかなシルエット。

度なしのご用意もありますので、親子でお揃いが叶いますよ!

 

 

 

 

こちらの首から下げるタイプでしたら、度数もプラス2.5まで対応できます。

(距離感で調節できます)

度数がわからないお母さんへのギフトにもおすすめです。

 

こちらもパッケージ入りなので梱包不要です。

ラッピングは、、、お任せください♪

 

 

 

 

例えば寒がりのお母様にはストールを。

 

 

 

 

例えばお庭いじりが好きなお母様にはお帽子を。

 

 

 

 

例えばメガネをお持ちの方にはメガネケースを

 

 

お母さんを想う分だけギフトがあると思います。

そんなお母様への想いを贈るお手伝いを一緒にさせていただけたら、嬉しいなと思っている今日この頃です。

 

もちろん母の日が目前ではありますが、

お誕生日のギフト

何かの記念日のギフトに

ぜひご利用ください。

 

皆様にお会いできるのを今日も

えがお洋品店で巣鴨の街並みを見ながらたのしみにしております。

 

 

お店にいらっしゃることが難しい方はこちらからもご購入いただけます。

https://egaogroupe.official.ec

 

また、インスタグラムから購入画面に飛ぶこともできるようになりました。

スタイリングのご参考にしていただきながらのご購入はこちらからどうぞ。

https://www.instagram.com/egao_clothing_/

 

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP