東京・巣鴨
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Column & News

おしゃれに年齢は関係ない。かっこいいシニア世代。

2021-01-29

こんにちは。

えがお洋品店の土岐です。

 

70代ファッション_えがお洋品店

 

『本来ファッションアイテムに年齢制限はない。』

 

この言葉はえがお洋品店のコンセプトの一つでもあります。

 

 

30代、

40代、

50代、

60代、

70代、

80代…

 

年を重ねると、体型の変化がでてきますね。

よく耳にするのが、『おなかがぽっこり目立ってきた』や『二の腕にお肉がついきた』『背中が丸くなってきた』などです。

(みなさん全然そんなふうに見えないのですけどね。)

 

エイジングによる体型の変化に伴い、今まで似合っていた服がしっくりこなくなるといったことは起こりうることだと思います。

体型とともに、髪の毛がグレイヘアへ変化したり、お肌のくすみもでてくるかもしれません。

でもそんなときこそ今までと違った、新しいファッションにチャレンジしてみるときかもしれません。

新しいことへの挑戦っていくつになってもわくわくしますね♪

 

たとえば!

シャツが似合わなくなってきたなんて感じてきたら、

今までよりも一つ上のサイズを試してみるのもいいかもしれません。

メンズライクなデザインを選んでも〇。

少しゆとりのあるシルエットを着こなすことで、トレンド感を取り入れて楽しむこともできますね。

サイズ選び、大事ですよね。

少し下の世代の私たちだからご提案できる視点もあるような気がします。

 

60代ファッション_巣鴨

 

髪の毛に白髪が増えてきて、白髪染めをやめてみようかな、グレイヘアにチェンジしていこうかなと思ったら、

グレイに映える明るい色を取り入れていくのもよいですね。

『今まではモノトーンの服が多かったけど、髪の毛が明るくなったら綺麗な赤やブルーの洋服が似合うようになった!』

なんてお言葉よくきこえてきます^^

グレイヘアにビビットなカラーを合わせたスタイルってほんとにかっこいいんですよね、

若い世代にはできないお洒落というか、

大人の特権ですね。

さらに明るい色のアイテムを選ぶことは、くすみがちなお肌まで明るくみせてくれり効果も期待できますね。

 

60代おしゃれ_えがお洋品店

 

そしてお洒落なファッションスタイルにはかっこいいヘアスタイルが欠かせません。

併設するえがお美容室では、白髪を隠すのではなく、活かすスタイルの髪型の提案が得意です。

エイジングにより、ハリやコシがなくなった髪の毛に対しても熟知しているので

どうやったら今の一番素敵な髪型になれるのかを提案してくれます♪

 

 

新しいスタイルにチャレンジしてみたいなと思ったら

ファッション・ヘアスタイルともに

ぜひ巣鴨まで遊びに来てください♪

 

オシャレな70代_えがお洋品店

 

私自身も素敵な先輩方がたくさんいるので、年を重ねることに対して前向きにいろいろとチャレンジしていきたいなーという気持ちがどんどん強くなっています。

 

 

本日もえがお洋品店でお待ちしております。

 

 

 

PAGE TOP