東京・巣鴨
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Column & News

手のひらに。ERA.

2021-07-16

こんにちは。

えがお洋品店の川崎です。

 

皆さんはどんなお財布が好きですか?

 

僕は普段バッグを持たないのでポッケに入るコンパクトな財布が好みです。

 

今回はERA.から新しく入った素敵なお財布をご紹介します。

 

 

BUBBLE CALF TRYPTYCH WALEET

 

小さくコンパクトで可愛いデザインです。コンパクトながら小銭、カードといった必要なものは全て収納できます。素材にはフランス・デュプロイ社のバブルカーフを使用しており革の柔らかさと質感はずっと触っていたくなる肌触り。美しい発色で経年変化の少ないバブルカーフは長年愛用して頂けます。カードスリットの片側を縫い付けないことで従来の3折り財布よりコンパクトな仕上がりになっています。

 

・デュプイ社 
1948年創業フランス・デュプイ社。(TANNERIES DU PUY)
ヨーロッパ産の厳選された最高品質の原皮のみを使用し、独自の鞣し製法、染色技術で他を圧倒し、多くのメゾンブランドも信頼を置くタンナーです。
デュプイ社ならではの発色の良さ、柔らかくもコシのある独特の質感、特殊な加工によるシボ感が特徴です。
経年変化の少ない美しい色合いと柔らかいタッチ感が魅力です。

 

外側に付いてるBOXタイプの小銭入れは使い勝手がよく革の柔らかさと手のひらに収まるサイズ感が相性◎

ヒョコっと飛び出してる感じがとても可愛くて好きです。

 

カード入れもシンプルなデザイン。

財布にはあまり物入れたくない、、、という方にはドストライクなデザインではないでしょうか。

 

男女問わずお使い頂けるお財布です。

ご自身で使うのはもちろん大切な方への贈り物にも素敵だと思います^^

今日もえがお洋品店でお待ちしております。

PAGE TOP