シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

1枚で存在感のある春服|Scyeのタックブラウス

2022-04-04

大人のためのブラウス|長く愛せる1枚

こんにちは!
えがお洋品店です。 そろそろアウターいらずな季節到来。 今までコートやジャケットを重ねていたからサマになっていたけど これから薄着になっていく時期、なにを着たらいいんだろう? 今回はそんな方にもおすすめな1枚、Scyeの逸品、タックブラウスをご紹介します。

Scyeとは

幅広い年代・男女問わず人気を誇るブランドScye(サイ)
Scyeのアイテムはイギリスのテーラリングを基礎に置いており、カジュアルでベーシックなアイテムをより上品にデザインしています。 スタンダートなアイテムで一見普通に見えても、独自のカッティングやオリジナル素材の工夫によって、新しい機能や価値が付加されているブランドです。

ブランドサイトはこちら

 

SCYE(サイ)

リネン高密度タックロングスリーブブラウス

ネイビー

size40

¥39,600

 

着こなしに知的で上品な印象を与えてくれるネイビーカラー。 春らしい色あざやかなトップスもよいけれど、違った表情を見せたいときは定番のネイビー。 きりっとした印象できちんと感と洒落感が両立します。

 

素材へのこだわり

素材には高密度に織り上げ、独特な艶とハリを兼ね備えた最高級ベルギー産リネン100%を使用しています。 着ていく度にリネン独特の風合いが育ち、経年変化を楽しむことができ長く愛用いただける1枚です。 おうちで洗濯できるなど、ケアのしやすさも魅力の一つです。

洗練されたデザイン

服の素材と共布のくるみボタン、程よく詰まった清潔感のあるバンドカラーの襟元、いたるところにテーラリングの技術が生きていることが美しさを引き立てます。 胸元から背面までぐるりと施された贅沢なタックは、 一本ずつ丹念に縫った後、一方方向に倒したタックにひねりを入れて逆方向で固定させるという手間のかかる工程で作られているそうです。 もちろんこのシャツも日本で縫製されており、国内でこのシャツが作れるのは今数か所しかないそうです。

ブラウス+パンツスタイル

シンプルなボトムに合わせるだけで一気に洒落感がアップします。

後ろ姿もうつくしいシルエットです。

ふんわりと広がるフレアシルエットもポイントです。 袖口にもギャザーをよせ、贅沢なボリュームのある仕上がりになっています。

ブラウス+スカートスタイル

マキシ丈のプリーツスカートとのスタイリングもリラクシーな雰囲気で、春のお出かけを満喫できそうな装いに。

1枚着るだけで存在感があり、素材・工程・デザインがこだわり抜かれた上質な大人のためのアイテムです。

終わりに

いかがでしたでしょうか? ぜひ参考になさって、今しかできない春のお洒落を楽しんでくださいね。 えがお洋品店では、衣類だけでなく様々な小物・雑貨なども取り揃えています。 みなさまのお越しをお待ちしております。

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP