東京・巣鴨
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Column & News

お洒落な老眼鏡 - Ciqi

2021-02-16

こんにちは!

 

えがお洋品店土岐です。

今日の巣鴨はお天気がよくて気持ちがいいです。

 

お洒落な老眼鏡_巣鴨_えがお洋品店

 

今回はご自身用にも、プレゼントにもぴったりなCiqi(シキ)の老眼鏡のご紹介をしたいと思います。

 

Ciqiさんは1984年に原宿で生まれたアイウェアブランドで、
眼鏡・サングラス・リーディンググラスなど、色にこだわったコレクションを展開しているブランドさんです。

 

 

Ciqi_えがお洋品店_老眼鏡_プレゼント

 

えがおのスタッフにも愛用者が多く、

 

●デザインの可愛らしさ

●軽い付け心地の良さ

●コーディネートのポイントにもなる 

 

といった理由から人気があります。

 

えがお洋品店_巣鴨_シニアファッション

 

 

私もまだ老眼ではないのですが、+0.00の度なしのPCメガネを愛用中です。

ブルーライトカットのレンズが入っていて、日中ずっとパソコンやスマホとにらめっこな私ですが、

つけているとやはり目が疲れにくい気がします。

 

 

老眼鏡_お洒落_ギフト_母の日

 

ある男性のスタッフはこちらのルーペタイプのリーディンググラスをいつも首から下げています。

べっこう柄のフレームがカジュアルなファッションのポイントにもなっていていつも素敵だなと思います。

そのスタッフは先日ご実家に帰省されたとき、お母様に『同じものが欲しい!』と言われたそうで、

つけていたものをプレゼントし同じものをまた自分用に購入していました。

親子でお揃いって素敵すぎる…

息子とお揃いのアイテム身に着けられるなんて幸せすぎますね。

 

 

お洒落な老眼鏡_巣鴨_ギフト

 

Ciqi(シキ)

PeepGlassses(リーディンググラス)

アンティークブラウン

¥ 5,500

 

 

私の60代の母もこちらと同じものを愛用中ですが、

お出かけのときの

『メニューのプライスを見たい』

などちょっとしたときに活躍しているようです。

なにより見た目が可愛いのでアクセサリーとして気に入っているとのことでした。

 

 

プレゼントで贈る際は、お相手の度数まで正直わからないこともあると思うのですが

ルーペタイプのこちらでしたら

レンズは+2.50程度のもので

見たいものとの距離を変えて使って頂くタイプなのでどんな方でもお使い頂けると思います^^

 

えがお洋品店オンラインストアでもご覧になれますので是非みてみてくださいね。

オンラインストア

 

本日もお待ちしております。

 

 

PAGE TOP