東京・巣鴨
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Column & News

癒しの食卓を-その2

2020-07-23

毎日毎日お腹が空いて、食べても食べても食べれてしまうのですが、なぜでしょう?

 

自分の食欲に怯えています。

久瀧です。

 

前回に続き(よかったら見てください)

https://egao-clothing.jp/wp/blog/1029.html

ご飯タイムを充実させようと思っておりますが、今回のご紹介はこちら。

 

 

美味しいものをお口に運んでくれる優秀者

 

お箸です。

 

okaeriギフトセット

21cm 1本

23cm 1本

プラス 1本

 

素敵な箸は素敵なお食事を運んでくれるとっても大切な役割ですね。

 

そんなお箸は少しこだわりたいところ。

 

 

 

 

竹のお箸と向き合ってきたヤマチクさんのokaeriのお箸。

 

 

昔から日本のお箸は竹で作られていました。

お箸の原点を食卓に届ける。

お箸の原点に、おかえり。

 

 

「ただいま」「おかえり」「いただきます」

暮らしの中で行き交う何気ない家族の言葉。

そんな言葉と同じように、いつもの食卓にそっと寄り添うお箸でありたい。

家族のお箸に、おかえり。

 

 

天然素材である竹は、エコな資源として世界的に注目されています。しかし最近では安価な輸入素材やプラスチックが主流になり、竹のお箸は食卓から姿を消しつつあります。

山を守り、竹のお箸づくりに関わるすべての人の暮らしも守る。

これからもずっと竹のお箸をつくり続けるために。 

正しいお箸づくりに、おかえり。

 

okaeriのコンセプト。

とっても素敵だと思いませんか?

 

 

 

人生の節目の贈り物として。

大切に想う方に、おかえりのお箸を送りませんか?

 

私も食べることが大好きな両親の結婚記念日に、今年はこれをプレゼントしようかなと思っております。

 

 

 

さぁ、これで食べる準備は整ってきました。

あとは美味しい料理をつくれるようになるだけ!!!

 

、、、。

精進いたします。

 

今日もえがお洋品店でお待ちしております。

PAGE TOP