シニア世代のための
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Blog

お出かけのマストアイテム|サングラス

2022-07-31

こんにちは!えがお洋品店です。猛暑の日々が続きますね。 みなさん夏を上手に楽しんでいますか?

60代_サングラス

夏のお出かけの必需品のサングラス

日常的に使用している方も多いと思いますが、一方でサングラスをかけることに対してこんな意見を持っている方もいるようです。

「目立つ」

「偉そうな印象を与える」

奥ゆかしい日本人らしい心理がサングラスをかけることにも影響があるのかもしれません。

しかし、 日本でも日常的にサングラスをかけることをおすすめする理由は大きく3つあります。

紫外線対策

目も肌と同じように紫外線のダメージを受け日焼けをします。 素肌に日焼け止めを塗るようにのと同じように、目や目の周りの皮膚もUVカットレンズで保護してあげましょう。

快適さ

太陽の陽射しの眩しさを感じると無意識のうちに目を細めてしまったりしていると思います。これは目を守ろうとする自然な反射的動作ですが、目を細めればシ目元のワの原因のうちの一つにもなりますね。サングラスを身に着けることで眩しい光を避けることができ、快適さを手に入れることができます。

ファッション

サングラスも自分を自由に表現することができるファッションアイテムのうちの一つです。 レンズの色や縁のデザインによって、あなたらしいコーディネートが完成されます。

えがお洋品店セレクト

えがお洋品店ではciqi(シキ)のサングラスを取り揃えております。

ciqi:1984年に原宿で生まれたアイウェアブランド。眼鏡、サングラス、リーディンググラス、メガネ関連のアクセサリーなど、色にこだわったコレクションを展開している。

HERBIE ビンテージブラウン / ライトグリーンレンズ サングラス

¥6,600

70代_おしゃれ

サングラス初心者の方にもアクセサリーのように合わせやすいデザインの1本です。 コーディネートに馴染みやすい存在感で、華奢で可愛いテンプルエンドが特徴的。 型名のHerbieは、アメリカのジャズピアニスト “Herbie Hancock” に由来しています。

ciqi

EVANS ブラック /ライトグレーレンズ サングラス

¥6,050

60代_おしゃれ

ボスリントンシェイプのフレームはかけやすく、 コーディネートのアクセントとしても程よい個性を引き出してくれます。 可愛らしいアンティーク感溢れるテンプルエンドのデザイン効いてます。

自分にぴったりな1本をみつけましょう

いかがでしたでしょうか? ぜひ参考になさって、サングラスを取り入れたコーディネートを楽しんでくださいね。

えがお洋品店はオンラインショップもご覧いただけます♪ ↓ click!!

えがお洋品店

〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2F
TEL:03-5980-9850 TEL:03-5980-9850

PAGE TOP