東京・巣鴨
セレクトショップ

えがお洋品店えがお洋品店

Column & News

グレイヘア×ファッション | 夏の『赤』コーデ

2022-06-13

グレイヘア_ファッション

こんにちは! えがお洋品店です。


ヘアスタイルとファッションは切っても切り離せないものです。 髪型はお洒落のための重要なポイント。 加齢に伴って髪の状態、悩みが変化していくので、今のご自身にあった髪型に進化させていくことが大切ですね。


50代〜70代女性の髪のお悩みで最も多い内のひとつが白髪です。 最近はグレイの素敵なヘアスタイルを街やメディアで目にする機会が多くなってきました。

グレイヘアで爽やかに素敵でいるために大切なことのひとつはファッションです。 グレイヘアは髪色が明るくなるので、似合う色の幅が白髪染めをしていた頃より広がったという方が多いです。 彩度の高いビビットな色がより似合うようになります。 鮮やかなな色は顔を華やかにしてくれるだけではなく、気分まで上げてくれます。

グレイヘアと相性のよいカラー

今回はビビットカラーの『赤』アイテムをつかったコーディネートをご紹介したいと思います。

グレイヘア_赤_ファッション

グレイヘア_赤

グレイヘアのパーマスタイルには 夏の暑い日差しにも負けない赤いピエロパンツをシャツに合わせたカジュアルなパンツコーディネートです。


グレイヘア_ワンピース

グレイヘア_ワンピース_赤

大胆な真っ赤なワンピースはグレイヘアのボブスタイルにも相性ぴったりです。 ペンダントタイプのリーディンググラスをアクセントに取り入れた爽やかに夏を楽しめるコーディネートです。

ヘアスタイルを変えたら似合うファッションも変化する

いかがでしたでしょうか? ぜひ参考になさって、さまざまなスタイリングを楽しんでくださいね。 えがお洋品店では、衣類だけでなく様々な小物・雑貨なども取り揃えています。 みなさまのお越しをお待ちしております。

ぜひ、えがお洋品店のオンラインショップもご覧下さい♪ ↓ click!!

PAGE TOP